託児所の様子

浜松市にある託児つき美容室オアゾ の保育士、鈴木昌代です。

本日の託児は2歳の女の子、4歳と2歳の兄弟さん達、7ヶ月の男の子が来てくださいました。

2歳の女の子Mちゃん。

以前はお母さんと離れる事が寂しくて泣けて泣けての託児でしたが、最近はお母さんと離れてもとても楽しく過ごす事が出来る様になってきました。

お話もとても上手で、

「これなんのオモチャだろうねぇ?」

などなど、色々話しかけてくれます。

自分の気持ちがきちんと言葉に出せるようになり、とてもお姉ちゃんになりましたね。

アンパンマン体操も楽しんでおりました!!

とても上手💛

4歳と2歳の兄弟さん達は戦隊に夢中です!!

「おでん合体!!」

おでんのようにくっついています🍢

「これ取れるー??」

困ったことはお兄ちゃんを頼りにしており素敵でした。

ポーズもとてもかっこよかったです!

7ヶ月の男の子は、

「まだ寝足りないかもです」

と、お母さんから引き継いだので、しばらく抱っこしておりました。

でも、タイミングが悪かったようで大泣き💦💦

気分を入れ替えてオヤツを頂き、オモチャで遊んでいると‥

すっかりご機嫌に!!

可愛い笑顔も沢山見せてくれました。

沢山遊んだ後もう一度抱っこすると、スーーーッとお昼寝‥

寝顔も天使です💛

みなさんとまた遊べる日を楽しみにお待ちしております。