託児所の様子

浜松市にある託児付き美容室オアゾ の保育士、鈴木昌代です。

本日の午前中の託児は赤ちゃんの頃から来ていただいている2歳の女の子と、初めての託児の7ヶ月の男の子でした。

お姉ちゃんに連れられて毎回涙だった、Mちゃん。

私の託児は久しぶりでしたが、お母さんとの離れぎわも泣けてしまう事もなく、ニコニコで入室。

おままごとやトミカなど夢中で遊んでおりました。

お話しもとても上手で会話を楽しみながら遊びました💛

成長したなぁ‥😊

7ヶ月の男の子は今日が初めての託児!

入室はちょっと緊張気味な表情でしたが、泣く事もなく座ってDVDやおもちゃを楽しむ事が出来ました。

そのうちに慣れてくるとハイハイで移動し、つかまり立ちや引き出しの開け閉めなど楽しんでおりました。

一通り遊び終わると眠そうな表情をみせてくれたので、抱っこしているとすぐに寝る事が出来、お母さんが終えるまでグッスリでした😴

泣かずに楽しく過ごせてよかったです。

また、遊べる日を楽しみにしております。