託児の様子

「浜松市南区大柳町にある美容室オアゾの保育士たけしたです。」

午後の託児です。

1歳3ヶ月初めましての男の子。

託児の後、カットする予定でしたが、託児の様子の後だと眠くなっちゃうかもということで、先にカットして入室してくれました。

人見知りがあるということとママと離れるのが辛くてなけてしまいました。

抱っこポーズをするのですが、抱っこをしてママのところへ連れて行ってとアピール。。

ごめんね。

託児室で待つんだ。それが分かると抱っこをやめ

1歳3ヶ月さん、入室したドアのところでママを待っていました。

抱っこ、降りるを繰り返し、しばらくして、持参したおやつを頂き、少し笑顔が見られるようになりましたが、

私がそばを離れると泣けます。

そばを離れる時は、すぐ近くにいるよと伝えるようにすると泣かずに待てました。

頑張ったね。

少ししてお昼寝。

泣けちゃってごめんね。