託児所の様子

浜松市にある託児付き美容室oazoの保育士、鈴木です。

本日の託児のご紹介です。

一歳のSちゃん。

入室時は泣けてしまいましたが、すぐに切り替える事が出来、ハイハイでオモチャのところまで移動し遊んでおりました。

歩くのも楽しい様子で伝い歩きや私の手を持って歩いたり、自分でも2、3歩歩いて手をついて‥を繰り返し楽しんでおりました!!

2歳のHちゃん。

いつもはお姉ちゃんと一緒ですが、今日は一人で託児でした。お母さんとの離れ際は泣けてしまいましたが、託児室が楽しいことも知っているので、しばらくすると自分から泣き止み、いつも通り楽しく遊んでおりました。

お母さんまだかなぁ??と時々窓の外を見て待ち遠しそうに過ごしておりました。

2歳のGくん。

トミカやプラレールが大好きでとても楽しく過ごすことが出来ました。お友達とも積極的に関わって、一緒に仲良く遊んでおりました。

お弁当も

「キラメイジャーのおにぎりだぁ!!」と大喜びで沢山食べることが出来ました。

また遊べる日を楽しみにしております。