託児所の様子

浜松市にある託児付き美容室oazoの保育士、鈴木です。

本日は初めましてのご兄妹さんと、久しぶりの4歳の男の子が託児に来てくださいました。

2歳と0歳5ヶ月のご兄妹さん。

入室後もご機嫌にゴロゴロしていた妹ちゃん。

オモチャを一生懸命持ったり振ったり‥寝返りも楽しんでおりました。

お兄ちゃんはトミカやプラレール、トーマスが大好き!!ずっとおしゃべりしながら楽しんでおりました。

線路もよく考えながら組み立てて、とても上手につなげておりました。

妹ちゃんはだっこでお昼寝も出来ました。

下ろしてもよく寝てくれました。

午後は久しぶりの4歳のRくん。

他にお友だちいないのー??

と、ちょっと寂しそうでしたが、トトロのDVDをみたり、トミカやおままごとなど楽しく遊んでおりました。

また遊べる日を楽しみにしております。