託児所の様子

浜松市にある託児付き美容室oazoの保育士、鈴木昌代です。

本日は1歳から5歳までのお子様が託児にきてくださいました。

5歳と3歳のご兄妹です。

トミカ、プラレール、戦隊が大好きなお兄ちゃん!ずっといい笑顔で遊んでおりました。

「これ、どうすれば上手くいくんだろう‥」

と試行錯誤しながら考えて遊んでいる姿が微笑ましかったです。

前髪カット後に来てくれた妹さん。今日はお兄ちゃんも一緒だったので、いつもよりテンションが高めで嬉しさが伝わってきました。

今日もおままごとをずっと楽しんでおりました💛

一歳のOちゃんは今日で2回目の託児です。

本日は自分より大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒の託児だったので、夢中で追いかけて一緒に遊んでおりました。

「どうぞー」

がマイブームで沢山のオモチャをみんなに配ってくれました。

みんなで

「もう持てないよー」

と大爆笑でした😂

また遊べる日を楽しみにしております。