託児所の様子

浜松市にある託児付き美容室oazoの保育士、鈴木昌代です。

本日の午後は一歳三ヶ月のお子様が託児に来てくださいました。

前回、泣けてしまったので今日はどうかなぁ?と思い、いないいないばあ のDVDをつけてお待ちしておりました。

でも今日は泣けてしまう事なく入室し、いないいないばあに夢中に‥

少しするとお母さんの事を思い出しドアの方へ行こうとしたのですが、お弁当を見せると上手に気分を変える事ができました。

その後も興味のあるオモチャでいっぱい遊んで‥

遊んでいるうちに眠そうな様子が見られたので

「おんぶしよっか??」

としゃがむと背中に抱きついてきてくれました。嬉しい〜〜💛

トントンしているとすぐに寝る事ができました。

泣かずに過ごせましたね!!がんばりました。

また遊べる日を、お待ちしております。