託児所の様子

浜松市にある託児付き美容室oazoの保育士、鈴木昌代です。

暑くなりましたねー😎

oazoの中庭には紫陽花の花が咲き始めました。毎年の楽しみです‥

本日の託児は3歳と1歳の姉弟が託児に来てくださいました。

入室時泣けてしまった弟くんでしたが、お姉ちゃんの近くにいると次第に落ち着いてきて自分からも楽しくオモチャで遊べるようになってきました。

お姉ちゃんはアンパンマンの絵本をよく見ておりました。

「アンパンマンどこかなぁ??」

と一緒に探しましたが、見つけるのがとても早かったです!すごい!!

お昼ご飯も二人でモリモリ食べてスムーズに完食!!

「今日、アイス持ってきたんだぁ💛」

と、カプリコをずっと楽しみにしていたお姉ちゃん‥お弁当のあとのお楽しみに頂きました。

また遊べる日を楽しみにしております。