託児所の様子

浜松市にある託児付き美容室オアゾの保育士 鈴木昌代です。

本日の託児はご兄弟が沢山いらして下さいました。
幼稚園も春休みなので、下の子たちがお兄ちゃんお姉ちゃんと待つ事が出来、いつもより心強いですね。

トミカで遊んだご兄弟。
自動で坂道を登っていくトミカに大興奮でした。

こちらの姉妹は、お弁当持ちで来てくれました。

何をするにも一緒で楽しくおしゃべりしながら遊んでおりました。

うちでは喧嘩ばかりで…なんて声も聞かれますが、お母さんを待っている間は同士となって、とても仲が良いのが兄弟です。
上の子はいつも以上に下の子を気遣ってくれ、下の子はいつも以上に上の子のお話しを聞いてくれてるんだなぁと託児をしながら感じます。

素敵ですね。