託児の様子 大柳店 R6.3.27

「浜松市中央区にある無料託児付き美容室oazoの保育士たけしたです」

6ヶ月から2歳までのお子様が託児をご利用頂きました

初めましての6ヶ月さん

お家の方から、最近ママがお子さんから離れると泣ける➕お昼寝しますというお話をお伺いしました

あら?泣かない☺️

むしろびっくりするくらいご機嫌‼️

同時刻に2歳のお子様が入室

託児の入室する時ママと離れるのが淋しくて数分泣けます😭

でもアンパンマンとトミカが大好きなのを把握している為すぐにっこりさんになります

窓からママを見て時々確認!

少しずつお互いの距離を縮めていき

異年齢ですが仲良く遊べました

たくさん遊んでお昼寝しました

私の真似をしてメルちゃんを寝かしつけ💕

笑顔いっぱいになってよかったです

初めましての2歳さん

入室時すこーしだけ

戸惑いを見せましたが、入室してすぐおままごと🧸

お皿いっぱいにご飯を作って運んでくれました

同時刻に1歳さん

とっても元気!!好奇心旺盛です

2歳さんが優しく1歳さんに接してくれました

途中パンをいただきながらお家の方を待ちました

こちらはちょっと遅めのランチをいただきまた遊び再開!!↓

1歳さん

入室時から泣けてしまいました💦

眠いかもと言うことで抱っこしているとウトウト😴

おひるねです。1時間弱お昼寝できました

起きてから泣けてしまいました

お家の方がさつまいもや牛乳のおやつを用意してくださいましたが、泣けて飲めず😢

お家では泣いている時におやつをあげて泣き止むことあるあるですが、

託児だと泣いている欲求がお家の人のところにいきたい!寂しい!何でお家の人のところに連れて行ってくれないの?と怒りがある為、落ち着くまでは食べてくれないことあるあるです

少し欲求が変わると口にします

それを見極めてお子様に接しさせていただいております

たくさん泣けてしまいました。ごめんね🙏

またお会いできるのを楽しみにしております