託児所の様子

浜松市にある託児付き美容室オアゾ の保育士、鈴木昌代です。

本日の託児は2歳の男の子と、10か月の女の子の託児でした。

キュッキュッとなる靴でごきげんに入室してきてくれた、Kくん。

いつも戦隊のオモチャが大好きで、本日もロボットでよく遊んでおりました。

戦隊のオモチャあそびの次はアンパンマン。

特にバイキンメカが大好きで、アンパンマンの絵本を見てバイキンメカのページになると大興奮!!

キャー💛💛と悲鳴をあげて喜んでおりました。

その後もダタンダンの塗り絵を楽しんだりとアンパンマン一色でした。

10か月のYちゃん。

入室からずっとごきげんでおもちゃを摘まんだり、入れたりを楽しんでました。ハイハイも楽しそうにしてくれました。

初めての託児でもずっとニコニコ笑顔で過ごしてくれ、私もとても嬉しかったです。