託児の様子 R5.7.4 大柳店

「浜松市南区にある無料託児付き美容室オアゾの保育士たけしたです」

10ヶ月から5歳までのお子様が託児をご利用されました

3歳と10ヶ月の兄妹さん

初めましてです

お2人ともワクワクの様子で入室しました

お兄ちゃんは一通りのおもちゃで遊びおままごとでのやり取りや好きなトミカのカニクレーンを見つけて「これ好きなの〜」と喜んでいました

弟くんもおもちゃに興味いっぱい!!

ハイハイをしてガチャガチャを楽しんだりジュースを振ったりしていました

途中で泣けてしまい抱っこ

お母様が授乳のタイミングを察してくれ託児室にきてくれ授乳

授乳したからすっかりごきげんになりまた元気に遊べました

同じ時間で3歳さんが託児に入りました

初めましてです

トミカが大好きな様子

お気に入りのトミカを集めて

パーキングで遊び始めました

「見て〜ここに駐車したよ!ここは何?見てみて!ここすごい!!」と気づいたことをお話ししてくれました

途中おやつを食べて、

近い歳のお兄ちゃんたちはプラレールで遊び始めました

それぞれが好きな列車や貨車を繋げ自慢の列ができました

お互いの主張を伝え、アイデアを出しながらいつしか一緒に遊び始めて意気投合✨

2人とも帰宅するのが惜しい様子でしたよ

5歳ともうすぐで1歳の兄妹さん

妹さん ならし保育中とのこと

保育園では泣けてしまっているようですが、oazoの託児は何度かきてくれているのでお家の方が大丈夫🙆‍♀️と教えてくれました

おままごとキッチンが大好きです

扉を開けたり閉めたり

チェーンリングを混ぜ混ぜしたりするのが大好き

お兄ちゃんのことも大好きです😍

戦隊に夢中で遊んでいますが

時々妹ちゃんのこともみてくれますよ

いつもアイデアを出してくれて

「いいね!それ良いじゃん」

と言いながら楽しく遊びを進めています

保育園でのお話など色々お話ししてくれてとても楽しい時間が過ごせました

また会えるのを楽しみにしています