託児の様子 市野店

浜松市にある、託児付き美容室oazo 保育士の鈴木 史子です

本日は、1歳から5歳のお子様たちが、託児をご利用してくださいました^_^

1歳さんです

入室する時から泣けました。ドアの近くが安心するみたいで、ドアの側で過ごしました。

お歌が好きみたいで、私が歌ったり その歌に振り付けをしていると、泣き止んでじーっと見てくれていました♪

実は、ドアの近くで過ごすお子様、結構いらっしゃいます。お母様が出ていかれたドアなので、お母様が戻ってくるならココに違いない!と、思うみたいで、少しでも近くに…との思いがあるみたいです。

私たち保育士も安心できるなら…と、ドアの近くで少しでも楽しく過ごせるように、おもちゃを持ってきたり、たひたび話し掛けたり、工夫して一緒に過ごすように心がけています^_^

1歳さんと5歳さんです

お二人で、元気に入室してくれました!

5歳さん、トーマス、おままごと、レゴ、トミカ…「コレすごーい!」と楽しいことをたくさん見つけて、遊んでいました♪

1歳さん、お兄ちゃんの遊びは全部やってみたい!という様子で、かしてもらっては遊んでいました♪

また遊べる日を、楽しみにお待ちしています^_^