託児の様子 市野店

浜松市にある、託児付き美容室oazo 保育士の鈴木 史子です

本日は、1歳から5歳のお子様たちが、託児をご利用してくださいました^_^

1歳さんと5歳さんです

5歳さん、入室から元気にやりたいことを見つけて遊んでいました♪

トミカの道路とプラレールのレールを繋げて、大きなブロックで作ったお城の下を通り抜けてみたり…たくさん考えて作っていました

1歳さん、最初はドアの前で泣いていましたが、落ち着いてきたら元気なあんよで移動しては、おもちゃに触っていました♪

お外ではお砂遊びしたり、お散歩しました〜

1歳さんと4歳さんです

4歳さん、やりたい遊びがいっぱいで、次々出して遊んでいました♪

特にお砂遊びでは「ココは虫がいるので…」とお話しをしつつ遊んでいました。

大きなケースに砂を入れて、ケースごと運ぼうとしたら砂の重さにびっくり…「なんで重いんだろうねぇ…」と、私と一緒に考えて「あっ!もしかしたら…」とお話しも楽しみながら遊びました^_^

1歳さん、可愛いあんよでお兄ちゃんに着いて行くように遊んでいました♪

託児の終盤頃には、遊び疲れと眠さがありつつも、まだ砂遊びしたい気持ちの間で悩ましげな様子で、泣いたり…笑いながら遊んだり…を繰り返していました