楽しいね♪

今日は、風が強いですね(O_O)
一層 春らしくなっていくのかな…と、思う今日この頃です^_^

午前中、姉妹さんと姉弟さんの2組がいらして、元気いっぱいの託児室でした!

3歳のお姉ちゃんと 1歳の妹ちゃんです♡
お姉ちゃん「これはどうやるの?」「おウチにあるよ!」など たくさんお話ししながら、いろいろなおもちゃで遊んでいました♪
妹ちゃん、ママと離れる時は少し泣けましたが、すぐに落ち着いて元気なあんよで遊び始めました♪ おにぎりもパクパク食べました!

5歳のお姉ちゃんと、4歳の弟くんです☆
赤ちゃんの頃からご利用いただいています。
お姉ちゃん、小さな子に 視線を合わせて「一緒に遊ぶ?」「そうやると危ないよ。貸してごらん」と、とても優しく声をかけてくれていました。
弟くん、お姉ちゃんがおやつ食べていても気にしない!それくらい 夢中で遊んでいました♪ ブロックの動物たちをキッチリで並べて、サファリパークみたいに遊んでいました^_^

保育士 鈴木 史子