ハッピーハロウィン🎃

浜松市東区にある無料託児付き美容室オアゾの佐藤です

今年は子供の仮装衣装を手作りしてみました❣️

娘からのリクエストは

いま大人気の鬼滅の刃の栗花落カナヲちゃんです

といっても裁縫は全くの素人で子供の給食袋やマスクを作れるくらいのレベルのわたしでしたが今回はちょっと頑張ってみました

まずは布屋さんへ。黒と白の布を買って

型紙をとって布を切って〜、ミシンで縫って洋服がなんとかできたら

背中に鬼殺隊の『滅』の文字入れ。

旦那さんにも手伝ってもらって

下書き完成!

着々と鬼滅っぽい感じになっていきます!ワクワク😆

続いて小物づくりです。

百均へ行って、白いフェルトとベルト金具、赤い紐とくるみボタンとプラバンを購入✨

いい感じになってきました。

完成に近づいてくると楽しくなってさらにワクワクします😆

こんな仕上がりになりました❗️

手作りって楽しい❗️と思えた今年のハロウィンでした。