託児の様子 市野店 R5.3.2

「浜松市東区にある無料託児付き美容室オアゾの保育士 たけしたです」

11ヶ月から6歳までの8名のお子様が託児をご利用されました

2歳さん

入室時泣けましたがすぐ泣き止み

トミカやプラレールで楽しく遊べました

お話もたくさんしてくれて笑顔いっぱい!

一緒に入室していたお子様が泣けてしまったこともありつられて泣けてしまいましたがたくさん遊ぶことができました

1歳さん

入室時泣けてしまいました

またまた他のお子様につられて泣けてしまいました

お互いつられてて泣けています

こんな日もあります😅

でもみんな泣き止むとみんな泣き止みました

おやつで気分転換になり積み木で楽しく遊んで過ごしました

2歳さん

すぐドールハウスで遊び始めました

少ししてランチが食べたいとのこと

手洗いをし、お箸を上手に使い頂きました

小さな野菜もお米もきれいに食べとても上手に食べられました

赤ちゃんにも優しくしてくれましたよ

11ヶ月さん

お母様から 寝てからランチになると思いますとお伺いをし

入室時泣けていたので抱っこ 

お母様のおっしゃったとおり すぐお昼寝になりました

お昼寝後はごきげんでおもちゃを手に取り楽しそう

上手に歩き色々なものに興味いっぱいでした

その後離乳食を頂きました

初めましての2歳さん

初めましてと思えないほど慣れてくれました

お話もたくさんしてくれましたよ

小さな子には優しくおもちゃを貸してくれ

お姉ちゃんとは楽しくおしゃべりしながらおやつを頂いていました

時々ひな祭りの歌や保育園で習った歌を聞かせてくれほっこりしました

4歳と6歳の兄妹さん

お二人ともとても元気!

一緒にお話していると元気をもらえました☺️

託児途中でカットもしましたよ

お兄ちゃんは4月から小学生だそうです

2歳の頃から託児を利用してくださりあっという間に小学生

素敵な一年生になれそうですね

妹ちゃん引き続き託児で遊べるのを楽しみにしています