託児の様子 市野店R8.5.1

浜松市にある、託児付き美容室oazo 保育士の鈴木 史子です

本日は、6ヶ月さん、2歳さん、4歳さん、5歳さんが、託児をご利用してくださいました^_^

お写真掲載承諾頂いた方のみ、投稿させて頂いております

2歳さんです

初めましてのご利用です

元気に入室してくれました!すぐにトーマスで遊び始めました♪

戦隊のおもちゃに興味津々で、カッコよくポーズを決めて「見てー」と見せてくれました

お医者さんごっこでは、注射をしてお薬を飲ませて…としっかりお世話してくれました

ドールハウスでも「赤ちゃんとママ…」「可愛いねー」と、お話ししながら、ご機嫌に遊んでいました

6ヶ月さんと4歳さんです

いつもご利用いただいています

4歳さん、慣れた様子で入室しておままごとで遊び始めました

美味しいものを2人分作ると、お話ししていました

太鼓をたたいたり、パズルで遊んだり、ニコニコご機嫌でした♪

6ヶ月さん、少し不安そうな声でしたが、落ち着いて入室できました

すぐにミルクの時間になりました

ミルクの後はずりばいでおもちゃやお姉ちゃんにぐいぐい近付いて、笑顔でした♪

しばらく遊んだら、お昼寝タイムになりました…

また、遊べる日を楽しみに、おまちしています^_^

託児の様子 大柳店 R8.5.1

「浜松市中央区大柳町にある無料託児付き美容室oazoの保育士たけしたです。」

6ヶ月と2歳のお子様が託児をご利用下さいました。

2回目の6ヶ月さん

入室時より泣けてしまいました😭

抱っこしたり、少し落ちついた時は、お布団の上でうつ伏せになり、音が鳴るおもちゃをよーく見たりしていました。

本泣きになってしまい、ミルクを少しだけ飲みました。

そのまま眠そうだったので、抱っこを続けるとお昼寝へ💤

前回のお昼寝をした時に、お布団への移動で起きてしまったので、今日は抱っこのままお昼寝にしてみました。

今日は、1時間くらいお昼寝できたのでゆっくり寝かせてあげられてよかったです🌷

お母様がお迎えに来てちょうど起きました。たくさん泣けちゃったけれど、次回はたくさん遊べたらいいなと思います🥺

もうすぐ3歳になるお子様

いつも楽しくお話をしてくれるお子様です。アンパンマンのパン屋さんごっこ、おままごと、トミカがいつもお気に入り。

今日はディズニーのガチャガチャを特に気に入った様子で、ボールの数を数えたり、色やお話する声を聞いて、おもしろいね〜たくさん笑いました。

ボールがコロコロ転がってしまうので、それをみて「かくれんぼだね」「ミッキーが隠れちゃったから、ミニー探してきて」とストーリーを立てて楽しんでいるのが可愛かったです。

私がしまじろう役になり、会話を楽しんでいるところです。

途中ボールの穴に親指がはまりそうになりびっくりするトラブルもありましたがニコニコで過ごせました。

またお会いできるのを楽しみにしております。