託児の様子 大柳店 R7.3.7

「浜松市中央区大柳町にある無料託児付き美容室オアゾの保育士たけしたです」

8か月さんが託児をご利用下さいました

入室時からごきげんさん

チェーンリングを用意してあげるとすぐに手を伸ばし遊び始めました。

チェーンリングのカシャカシャする音。

ボールに入れた時のまた違った音。

感触。夢中になって遊んでいました

他のおもちゃはどうかな?と思い近くにおいてみましたが、やっぱりチェーンリングが好き❤️

託児室ではどの年齢のお子様にも大人気のおもちゃです

夢中になって遊ぶうちにお家の方のお迎えとなりました。

またお会いできるのを楽しみにしてす😊

託児の様子 市野店R7.3.6

浜松市にある、託児付き美容室oazo 保育士の鈴木 史子です

本日は、1歳から5歳のお子様たちが、託児をご利用してくださいました^_^

お写真掲載承諾頂いた方のみ、投稿させて頂いております

2歳さんです

初めましてのご利用です

「ブーブ!」と言いながら、トミカに誘われるように入室してくれました

きらきら星の歌に合わせて、演奏しました♪ キラキラする振り付けも、とっても可愛かったです♡

この3台がお気に入りになりました^_^ 図鑑の絵本と比べて見ていました

「せまーい」と言いながらも、リラックマと一緒がよくて、ぎゅむぎゅむっと座っていました

また、遊べる日を楽しみに、おまちしています^_^

託児の様子 大柳店 R7.3.5

「浜松市中央区大柳町にある無料託児付き美容室oazoの保育士たけしたです」

1歳のお子様が託児をご利用頂きました。

首がすわったころからずっとご来店して頂いております。

お会いするたびにどんどん成長して行く姿がわかるので、今日もどんなかな??と会えるのを楽しみにしておりました。

今日は入室時より泣けてしまい、時々涙が止まるもののまた泣けてしまう繰り返し。

でも抱っこはさせてくれるので、私のお膝の上にのり遊びました。調子が出てくるとどんどん歩いて好きなおもちゃをとりにいきます。

時々おやつをはさみ、遊びました。

お食事もたくさんいただくことができました!

用事して頂いたお弁当を見て嬉しそう〜

「これ」と食べたいものを指して教えてくれます。完食できました👏

お腹いっぱいになり、涙を完全に止まり長いお時間でしたが、お迎えまで遊べました!!がんばりました。

託児の様子 大柳店 R7.3.4

「浜松市にある無料託児付き美容室oazoの保育士たけしたです」

6ヶ月から2歳のお子様が託児をご利用下さいました

本日は2歳さんが3人いらっしゃいます☺️

お写真の掲載をご了承いただいた方のみご紹介しております

最初の2歳さん

1歳の頃からご来店頂いております

最初はお家の方と離れる時に泣けてしまいずっと抱っこだったりしましたが、

最近は、お家の方のバイバイ👋も背中を向けて遊びに行きます笑

大好きなアンパンマンのジュース屋さんパン屋さんは直行!!

パン屋さんでは、パン屋がいっぱいすぎて大笑い〜

ガチャガチャをすると、次から次へと出てくるボールにまたまた大笑い。こちらもたくさん笑わせてもらい楽しい気分に一気になりました

同時刻に入室した2歳さん

こちらの2歳さんも赤ちゃんの頃からご来店頂いております。

お家の方のバイバイ👋にまたまた、ふりむかない笑

というのもいつもが入室されると、戦隊の剣とバズ・ライトイヤーを手に取るのが恒例〜

そこから色々な遊びが始まります。

いつも笑顔でたくさんのお話をしながら遊んでいます。

気づいた発見を一つ一つ丁寧に教えてくれます

2歳さん同士少しずつ遊んでいる距離が縮まって一緒に遊ぶようになりました

またお会いできるのを楽しみにしております

託児の様子 市野店R7.3.4

浜松市にある、託児付き美容室oazo 保育士の鈴木 史子です

本日は、1歳さん2名様と2歳さん2名様のお子様たちが、託児をご利用してくださいました^_^

1歳さんのお二人は もともとお知り合い同士だそうで、本日たまたま ここoazoでお会いしたとのことで、お母様お二人ともびっくりなさっていました! そんな楽しいミラクルな偶然もあるんですね(^^)

お写真掲載承諾頂いた方のみ、投稿させて頂いております

2歳さんです

入室すると、ドールハウスへ直行! わくわくしているのが、とても伝わってきます

いつも床に置いて、遊びを拡げていきます。自分で『コレはココ』と決めているようで、人形遊びのおもちゃをケースから出しては、種類を分けて置いているみたいでした

ご飯を食べさせたり、寝かせたり…しっかりお世話していました とっても優しい声で、お人形遊びをしていました^_^

私に慣れて来てくれた頃「今日、ひなまつりするの…」と、ナイショ話するかのように、お寿司があることなどを そっと教えてくれました ひなまつり、楽しみですね♡

また、遊べる日を楽しみに、おまちしています^_^